FC2ブログ

Entries

もう…プチレストア

以前にも行いましたが、ドア周りのシールの打ち直しをしにコウさん宅へ行きました。
AE86 ドア周りのシール AE86 ピラー部分
以前行った時は本当に応急&シーラー自体もホームセンターで購入した専用品ではなかったので、まず古いコーキングを除去します。
AE86 シールの打ち直し作業中
とにかく気合でガンガン剥いでいきます。思いっきり無言でしたね(笑)
Aピラーのシールも モールを除けて 錆も落とします
モールも外してピラーの部分も今回はキチンとシーラーを打ち込んでいきます。
ヒンジ部分の錆も落としてやり、錆転換剤を塗って錆対策をします。
シンナーで脱脂後に全体的に錆転換剤を塗り、それが乾いたら新たにシーラーを打ちます。
そのシーラーが乾いたら色を乗せていきます。筆で塗る様にしてしまうと表面が荒れてしまうので気をつけましょう。
塗装完了 塗装完了
前回の作業の時に比べても今回の作業後の方が格段に美しい仕上がりになりました♪コウさんとしてはNGらしいですが十分満足してますよん★
完成♪
キチンとした道具と指導をしていただいたので、しばらくは問題ないと思います。
ちなみにコウさんのサイトからまた画像を拝借してしまいました(汗)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/649-52f04cd8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索