FC2ブログ

Entries

AE86フェスティバル!

行ってきました!AE86フェスティバル!
岡山国際サーキットで毎年行われているのですが今年は例年に比べハチロクの台数もショップの数も少なかったと思います。
Myハチはドレスアップコンテストに参加してショップの推薦を頂きました!
フェスティバルの内容はAE86のレースはもちろんD1選手達によるドリフトデモランも行われ観客の方々はかなり盛り上がっていました。

そして去年と同様「頭文字D」の「藤原とうふ店」号が展示されていました。
今回のD仕様のハチロクは9月17日から公開される実写版「頭文字D」のプロモーションのために製作された車です。
去年展示されていたD仕様はアニメ版「頭文字D」の主人公「藤原拓海」役の三木眞一郎さんの車で総額350万以上かかっているハチロクです。
今回のも前回同様ハチロク専門店の「カーランド」さんの製作のハチロクですがやはり比べると明らかに去年の方が全てにおいて上でした。
しかしその辺のハチロクと比べると明らかに極上なのは確かです。
050828_1418~01.jpg

明らかに他の車とは違うオーラを出しているD仕様!

16時から行われたAE86のレースではコースを外れてダートに落ちてもアクセル全開!といった感じで見ている者を興奮させるレースでした。
意外にも別のショップが製作した「藤原とうふ店」号がかなりいい走りをしていたので驚きました。
050828_1647~01.jpg

レース後、上位でチェッカーを受けたハチロク!

来年は師匠と走ってやるぜ!
来年も開催されればですけどね(笑)いやいや大丈夫か!
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/65-b18c199b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索