FC2ブログ

Entries

祖谷そば もみじ亭 

仕事で祖谷方面に向かう途中に立ち寄った「祖谷そば もみじ亭」を紹介したいと思います。
国道32号線沿いにある「もみじ亭」ですが、非常に落ち着いた雰囲気のお店でした。
もみじ亭 紅葉
名前の通り、店の周りには紅葉の木が植えられていましたが、まだ時期的に早いので紅く染まっていなかったのが残念。もう半月もすれば美しい紅葉を見ることが出来るでしょう。
注文したのは「祖谷そば きつね」の平日セットです。
祖谷そば きつね
蕎麦は昔ながらのつなぎを使わない「田舎蕎麦」で懐かしい感じがしました。
実家の年越し蕎麦は昔は知り合いが打ってくれていた「田舎蕎麦」だったので。
お揚げもダシがよく染み込んでいて、口に入れた途端に美味さが広がります。
その他のセットのおかずも味付けも丁度よく、一品一品をキチンと作っているなぁと感じましたね。しかも値段もリーズナブル★
またここでは、吉野川の渓谷を見ながら食事も出来るので、これからの季節には最高でしょう。紅葉の渓谷を眺めながらゆっくりと時間を忘れて、蕎麦を頂くのもなかなか乙な物でしょうね♪
吉野川 渓谷 対岸には列車が
尚、お品書きにはこのような紹介文が書かれていたので掲載しておこうと思います。

当地の祖谷そば麺はつなぎが少なく切れ々れになる素朴な田舎麺です。初めて食べられる方はモソモソとした食感をうけますが、そば本来の甘味をご賞味下さいませ。

「祖谷そば もみじ亭」
※住所
 〒779-5451 徳島県三好郡山城町西宇島の河原
※営業時間
 10:00~20:00(夏期)
 10:00~18:00(冬期)
※電話番号
 0883-84-1117
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/653-8b0d5d80

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索