FC2ブログ

Entries

京都でオフ会!

ハチロク仲間のカツオさんから「今月中に会いませんか?」とメールを頂いていたので、オフ会をしに京都まで行ってきました(笑)
待ってろ本州!
今までは本州に行くには瀬戸大橋ばかり使っていたのですが、今回のオフ会の場所である京都へは明石海峡大橋を使った方が早いので久々に明石海峡大橋を渡りました。
ちなみに石ちゃん「もしかしたら急に行くかも」的な恐怖のメールを送ってやったところ、本気で焦ってました(笑)心配しなくても本当に行く時は事前連絡しないから(爆)
明石海峡大橋
相変わらずデカイ&綺麗な明石海峡大橋を渡りきり、遂に本土上陸(笑)兵庫県は本当に都会だなぁ。
そのまま高速を使い京都までひたすら爆走。っていうか関西の高速道路…皆さん本当にスピード出しすぎ(汗)何キロ出してんのよ?っていう車にガンガン抜かれましたが。
そんなこんなで出発予定時刻を2時間も寝坊して遅れてしまったにも関わらず、何故か無事に予定よりも早く京都入り(笑)…何故?
目的地のAE86専門店「カーランド」へ行くには京都南インターを降りるのですが、ここのインターが毎度の事ながら渋滞…。
ETCのレーンが渋滞ですからねぇ。これは何か対策しないと。
気合いと根性と威圧(!?)で無事に国道1号線に合流しカーランドに到着!
ここでカツオさんとカツオさんのハチロクとご対面♪
今回は一気にバージョンアップした様で、今日が完成日だったみたいです。詳しくはカツオさんブログにて♪
カーランドでは得知社長も一緒に雑談&極上ハチロクを見せてもらいました。
頭文字D仕様
このハチロクは「頭文字D」の宣伝用の車両として各地で展示されていたハチロクです。この前のハチロクフェスティバルの時にも来てましたね。
途中の工程を実際に見ていたので完成度の高さが嫌でも分かる車です。値段も安い方かも。
出発!
1時間程してカツオさんの地元へ向かうためカーランドを出発し京都の市内を脅えながら走ります(笑)
給油中 飛行船だぁ
途中、カツオさんのハチロクが燃料補給の為ガソリンスタンドへ。都会はガソリン高いですね。香川はハイオク139円でしたから。
燃料補給も終わり再び脅えながら走行。途中で飛行船を発見し「都会はスゲェ」と改めて京都に来ていると実感。
カツオ号&ユウキ号
その後、どんなに頑張っても4速に入れられないストレスと葛藤しながらも無事に地元に到着。また道中、何度も通行人やらドライバーに「うぉ!」みたいな感じで見られました(汗)そりゃ同じ様な車が並んでたらみるわな(笑)
市内は本当に渋滞凄いでした。外れても交通量は香川の比にならない位多いですが…。香川なら5速ホールドの燃費走行可能なのに…。
まず昼飯を食べて近くの神社へドライブへ。雰囲気もよく素敵でした。さすが京都の神社!紅葉したらもっと綺麗になるでしょうね。
その後は駐車場で写真を撮ったり雑談したり、乗り比べたりと…。
D仕様が2台 AE86保存会です(笑)
カツオさんのハチロクですが4バルブのノーマルエンジンですが、かなり吹け上がりも良く低速トルクもあり乗りやすかったです。
足回りも街乗りするには問題ない固さでしたね。ウチのは柔らかくしすぎたなぁと…。調整したかったんですがドライバー忘れたので(汗)
5バルブエンジンもかなり気に入ってくれた様で、こちらとしても本当に来て良かったです★
しかし話をしてて感じましたが、本当にハチロクのことが好きで大切に乗っていこうという気持ちがヒシヒシを伝わってきて、同じハチロクを大切に乗ろうとしている仲間として嬉しくなりましたね♪
ハチロクが映える
その後にカツオさんのお勧めのお店で一緒に夕食。かなりオサレーな雰囲気のお店でしたが値段も安く、肉も美味くて最高でした。
あぁ、食べるに必死で写真撮れず(泣)グルメの紹介したかったのに…。
日帰りでしたが非常に楽しめました。カツオさんも趣味やその他色々な面で意気投合し、本当に来て良かったなぁと♪っていうか香川に住みなさい(笑)
意外と京都までも時間がそこまでかからずに来れる事が分かったので、また遊びに行きたいですね。カツオさんも今度は是非香川へ♪
帰りもライトアップされた明石海峡大橋を渡りましたが…本当にオサレー!(笑)
ちなみに鳴門付近のサービスエリアで疲労と睡魔が容赦無く襲ってきたので仮眠しました。ハチロクって寝ようと思えば本気爆睡も可能なので本当にいい車です(笑)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/658-0e71427f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C629] こないだはホンマありがとう♪

いや~、ホンマ充実した1日やったわ~(^▽^)
やっぱ5バルブ最高!!!
エンジン載せ換えの夢が膨らんだわ。

楽しんでもらえたみたいで良かった♪
絶対また来てな~!!
香川も絶対行くし!!!

[C632]

こちらこそ楽しめたわ~!
っていうかメールでも言ったけど家が近所だったら間違いなく毎日遊びに行ってるわ(笑)
5バルブも気に入ってくれたみたいやしね★
次は香川でオフ会しよう!来月とかに(爆)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索