FC2ブログ

Entries

漢(おとこ)の登山

別子山に仕事に行った時に「旧別子銅山」の登山口とかいう看板を目撃し、面白そうなので上司と一緒に登ってみることに(笑)
旧別子銅山登山口 登山口
ちなみに「登山口」と書いてありましたが、普通のハイキングみたいな山道だろうと思い、思いっきり「ワイシャツ&革靴」という山を舐めてるとしか言いようが無い格好で登山道へ(汗)
マジで登山道
…マジで登山道でした(汗)しかしここで引き返しては漢として情け無いので「銅山の跡」ぐらいは何とか見ようということで歩くことに。
しばらく進むと「円通寺跡」とかいう場所に出ました。
円通寺跡 円通寺跡
どういった場所かは興味ないので気になる方はご自分で検索してください(鬼)っていうか無縁仏っていう文字が微妙に怖かったりして(汗)
寺の跡地を過ぎてもワイシャツ&革靴コンビは爆笑しながらガンガン進みます(俺が爆笑させていた)
川と紅葉 集落跡 何かの跡地(笑)
様々な跡地等を見ましたが、一向に鉱山後は見つかりません。
それでも諦めずに進んでいると前から大勢の人が…。

思いっきり登山用の装備してるし(汗)

一瞬こちらを見た瞬間にキョトンとしていましたが、登山のマナーを思い出し、こちらから先に元気よく「こんにちは!」と挨拶(笑)
そりゃ登山道で「ワイシャツ&革靴」で爆笑しながら歩いてくる奴ら見たら誰でも最初は驚くでしょうね。
団体さん達はどうやら登山ツアーの方々でした。なぜかこちらを見てクスクスと笑っていたのが気になりますが(笑)
登山者の方から「どこまで行くの?」と聞かれたので上司が「鉱山の跡地まで」と答えると「そんな格好では無理じゃ!」と。
何やら気温が下がるだのなんだの言ってましたが…。とりあえずは小学校跡地までなら行けるそうなので礼を言って先に進むことに。
ここまでこの格好で歩いて来たのに「無理」だとは非常に怪しからんですね(馬鹿)
5分程歩くと「学校跡&劇場跡」に到着。
学校跡
とりあえず「ヤッホー!」とベタな事をして下山しました。
途中で登ってきている方に出くわしたのですが、その方も一瞬キョトンとしていました。
当然、元気よく「こんにちは!」と挨拶はしました。最初に無視されたので2度言いましたが(当然無視されるだろう)
何だかんだ言いながらも半分位は制覇していたみたいです(爆)
最後に一言…

山を舐めるな!

マジで本物の登山道だとは思っていなかったので(汗)ハイキングみたいな道かなぁと。それなら「遊歩道」って書くか(大汗)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/676-2126c06f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索