FC2ブログ

Entries

カフェキッチン Cocorico(ココリコ)

仕事の途中に偶然見つけた「カフェキッチンCocorico(ココリコ)」へ行ってきました。
ココリコ
お店は周囲の田園風景に溶け込む、南フランスの田舎家風の建物で非常にお洒落な外観です。
今回は1200円と2000円(日祝は1500円と2300円)の2種類あるランチの1200円の方を頼んだのですが…本当に最高でした!「この値段でいいのか?」というぐらいの内容♪
ランチと言っても内容は普通にコース料理でした。
スープ メインディッシュ デザート
スープはコンソメベースの野菜たっぷりで体全体が暖まりました★
スープの中の野菜もニンジン、タマネギ、椎茸、パプリカ、キャベツ等様々。ベーコンと一緒に十分煮込まれているのでホクホクです♪
メインディッシュは見た目も味も最高!下手な外見だけ派手なレストランなんかより全然美味しいですよ!
鶏肉の料理でしたが、鶏肉は物凄く柔らかくジューシーでレモン&ハーブベース(だと思う)のソースと絡めて食べると一層旨味が増します。
ジャガイモや野菜もボリューム満天ですので基本的に大食いの自分もお腹一杯になりました★
ちなみに野菜は全てオーナーの実家で穫れたものを使用し、パンも自家栽培の小麦から作っているとのこと。体にやさしい味は美味しい料理を食べることが出来ます。
最後にコーヒー(紅茶と選択可)とデザートでランチメニューは終了。デザートはシフォンケーキに生クリームがたっぷり乗っていますが、甘さを抑えたあっさりしたクリームなので甘いもの苦手な人にもお勧めです!
夜は予約制で3000円、5000円の2つから選べるディナーを楽しめるそうです。
高松西インター付近の細道で少し見付けにくい場所にあるかもしれませんが、隠れ家的なお店で店内の雰囲気も落ち着いているので時間の経つのを忘れさせてくれるお店です。

カフェキッチン Cocorico(ココリコ)
住所:高松市中間町517-4
電話番号:087-885-8338
営業時間:11:00~14:00、18:00~OS20:00
定休日:水曜
駐車場:あり
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/778-d5469cee

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索