FC2ブログ

Entries

偉大なる祖父

今回は鎌さんのおじいちゃんの話です。

俺は鎌さんのおじいちゃんが大好きです。
遊びに行くと必ず玄関で出迎えてくれます。
遊んでいると必ず部屋のドアを開けてお菓子やジュースを持ってきてくれます。
鎌さんが鬱陶しい素振りを見せても全く気にしません。
自分の部屋には天皇陛下の写真が飾られています。別に右寄りな方ではありません。
もうおじいちゃんパワー炸裂です。
そんなおじいちゃんですが最近非常に恥ずかしい思いをしたそうです。
鎌さんと遊んでいるの時その事を教えてもらいました。
その話によると鎌さんのおじいちゃんが友人と電話をしていた時に起こったそうです。

爺「はぁ…(溜息)」
鎌さん「どうしたんだよ爺ちゃん?」
爺「実はさっきまで友達と電話してたんじゃが爺ちゃんとても恥ずかしい思いをしてしまってな」
鎌さん「友達と電話してて恥ずかしくなるような会話なんてあんの?」
爺「まぁ恥ずかしいというより悔しかったんだよ。友達の質問に答えてやれんで」
鎌さん「なるほどね。でもそこまで悔しがったり恥ずかしがったりしなくてもいいんじゃない?」
爺「いいや!これはワシにとっては重大な事じゃ」
鎌さん「ったく大袈裟な。で、何が答えられなかったんだよ?」
爺「あぁ、聞いてくれるか!実は爺ちゃん…





(地元の)六代目藩主の名前を答えられんかった!

松平なんとかだったんじゃが…」
鎌さん「んなもん誰も知らねーよ!ってか松平まで出てきたのが凄い」
爺「バカもん!地元の藩主の名前ぐらい知らんでどうする!爺ちゃん昔は全部言えたんだぞ」
鎌さん「意味ねーし!」
爺「いいや、今回みたいに聞かれた時に答えられんのは恥だ。もう一度勉強しなおさねば」
鎌さん「誰が聞くんだよ!」
爺「お前も一緒に勉強じゃ!天皇の名前もこの際全部教えてやる」

もうおじいちゃん大好きです!
鎌さんはかなり参ってたみたいですが。
長生きしてくださいね!そしてまたネタになるようなことをしてくださいね!こっちが助かるから。

ちなみに鎌さんのおじいちゃんはファッションにも五月蝿いようです。よく鎌さんが着てる服を見て…






赤は女の子の色じゃが~!
おじいちゃん大好きです(爆)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/79-712130bd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索