FC2ブログ

Entries

教習所物語(教官編)

教習所の教官ってどんなイメージありますか?

怖そう(うむうむ)
優しい(それもある)
おじいちゃん(警察辞めた人とかも教官しますからね)
セクハラしてきそう(そんな輩はぶん殴ります)

ってなイメージを持ってる人も多いと思います。
俺が行った教習所の教官も色々な人がいました。

俺の高校と合格した大学を聞いたら驚いてしまった教官や…
非常に家が近かった教官や…
センター分けが眩しい教官や…
バックミラー見るときにいつも前髪かき上げるイケてる教官や…
やたらスケベトークをしてくる教官などがいました。

その各自個性の強い教官軍団の長とも言えるおじいちゃん教官がいました。
おじいちゃん教官は時に厳しく時に優しい俺にとっては最高の教官でした。
その日もいつもと変わらず教習を受ける予定だったんですが俺の担当の人がなかなか来ません。
少し見捨てられたと卑屈になっていたところにおじいちゃん教官の登場です。
しかし今日はいつもと様子が違います。
マスクをしているんです!
風邪かな?と思ったんですがヤボなこと聞くのもなんなのでそっとしておく事に。

「はい、ユウキ君ね。いやー遅れてすまなぶあぁぁっくしゃい!

一瞬で風邪だと判断しました。
公道に出ても教官のクシャミは止まりません。
「じゃあそこの交差点をみぶあぁぁっくしゃい!

クシャミが酷すぎなので少し心配になり一度は聞くのを止めたんですが…
俺「風邪ですか?」
と訊ねました。すると教官は…

「よく分からん!」
…それどういう意味?

話を聞くと熱は無くクシャミと鼻水だけが出るそうです。クシャミと鼻水だけしか出ないのなら花粉症かなと思い聞いてみると、
「花粉症か、現代病だな。ということはワシもこの歳になってやっと







現代人になれたんだな♪

意味違うし(汗)
それから二日程たって見てみるとマスクが無くなっていました。どうやら…



現代人になれなかったみたいです
だから意味違うって!
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/80-5fd77e11

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索