FC2ブログ

Entries

教習所物語(卒業生編)

これは何事も無く無事に終わったのでネタとして笑えるのですが、

下手すりゃお縄頂戴!になってました(泣)
事の発端は2002年の夏、鎌さんの運転で海に行こう!という今考えたら超無謀な計画を実行に移してしまったからです。
確かに鎌さんは免許を取得はしました。仮免許試験に落ちてもめげずに頑張りました。
免許センターでの最終学科試験で2回も落ちたけど気合と根性で乗り切りましたし。
彼は免許を持つだけの精神的な資格は十分あります!
でも取得直後に大阪の大学に行ってしまったのでペーパードライバーです。
仮免許段階の人より運転が危険なことは、本人以外の人はみんな承知しています。
そんな人の運転で海に行くのです。
海に着く前に母なる海に還ってしまう可能性大です。
そんな命懸けの海への旅に参加したのは、ドライバーの鎌さんを除いて、俺、先輩二人、元部活仲間の四人です。
海までは結構距離があるので高速道路を使って行くことに。
うまくカードを取れるか心配でしたが無事にカード機を通過。
そこからは普通に高速道路の旅でした。
緊張のあまりちょっぴりスピードオーバーしちゃった所もありましたが。

軽く40キロオーバー
降ろしてくれと叫びそうになりましたが耐え抜きました。

何でドライバーが気付かないんだ。この直後辺りから妙な不安が…。
何かが起こる。起こってはいけない何かが…。

それは高速道路の料金所で起こりました。
降りる予定のインターの料金所を目の前にしても車のスピードが落ちません。

アレ?
マズくないかい?このままじゃ急ブレーキ掛けないと停まれないよ?


オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ(汗)
















料金所を軽く無視♪



一同「オイ!何やってんだよお前!(大汗)」


この男、料金所を無視しやがりました!軽く犯罪です!


俺たちも共犯者になってしまいます(泣)
すぐに事態を理解した犯罪者は顔面蒼白で車を停めました。
バックミラーを覗くと物凄い形相で走って来る職員の方が。








逮捕しに来たみたいです(号泣)
両手を突き出す用意をしていたんですが職員の方が、
「ハァハァ、お、お客さん、ハァハァ、お、お金」
と言ってきたのでホッとしました。どうやら初心者マークを貼っていたのとすぐに停車したのでお縄頂戴にはならなかったみたいです。
お金を払って必死で謝った後、再び車を走らせ海に向かいます。
皆、それぞれの無事を心の底から喜び、ドライバーを心の底から恨んでいます。
鎌さんに正直言ってビビッタか?と聞いてみると…





「最初から狙ってたんよ。アハハ」






コイツ殺っちまってもいいですか?
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/82-959a13d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索