Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/851-3bf58c3b

-件のトラックバック

[T50] 50mmアルミボススペーサー

50mmアルミロングボススペーサー延長ハーネス付属モモ/ナルディのハンドルに取り付け出来ます商品はハンドとボスとの間に取り付けます商品は取り寄せになります全ての商品に、製造過程についた、線キズが入ってますご了承願います・Marsステアリングボスを追加しました!・

-件のコメント

[C738] イタボラ

こんにちは。
私もイタボラ派で、現在7本所有
・コルサ 2(黒・ウッド)
・スーパーコルサ 3(黒・紺・茶)
・フォーメル 1(黒)
・イモラRS 1(黒)
してます(←バカ)。

ちなみに車はラルゴ1台・・・
  • 2007-04-09
  • ハイツー
  • URL
  • 編集

[C740] コメントありがとうございます★

ハイツーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
イタルボランテを7本も持っているんですか!
最初は上下にグルグル回した時の動きに違和感がありましたが、今では非常にシックリきてます(笑)

[C741] 偏芯

どうもです。
実は、わたしも違和感を拭いきれず、もっぱら偏芯していない「コルサ」「フォーメル」を併用しています。スーパー系は、メーターの視認性はよいのですが、操舵感がちょっと・・・

お恥ずかしい。
  • 2007-04-15
  • ハイツー
  • URL
  • 編集

[C743]

返信遅くなって申し訳ありません。
久々にナルディを握ってみたのですが今ではイタルでもどちらでも問題ないですね。
慣れというのは恐ろしいですw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ステアリング交換★

夕方から時間があったので、ステアリングの交換をしました♪
ステアリング交換開始! 使い込んでボロ…
ステアリングボスも交換しないと駄目かと思っていましたが、コウさんに聞いてみたところ「NARDIので大丈夫なはず」との事だったので交換作業開始!
このままでは走れません(爆)
まずはサクサクッと今までのステアリングを外します。NARDIは非常に簡単♪
その後イタルボランテのセンターパッドを外し、ホーンの配線を繋ぎます。
イタルボランテは面倒 アース線ですか ホーンの配線完了
ここで、イタルボランテの面倒なポイント発覚!今まではホーンに繋ぐ配線は一本で大丈夫だったのですがアース線がありステアリングボスとステアリングの間に挟んでやらないと駄目でした。
ホーンのテストも完了しイタルボランテを装着します。ステアリングボスも互換性有りでした。最後にセンターパッドを装着して完了★
イタルボランテ装着
うーん…デカイ(笑)
ステアリングの直径が前のNARDIと比べ大きくなったのでチルト機能で位置を少し下げてポジションを決めました。
握りは細く個人的には使いやすいですが、ステアリングを思いっきり回すと…やはり違和感があります。
とりあえず慣れるまでの辛抱ですね♪
ちなみに後期内装にはバッチリ合っているので満足しています。
イタルボランテのテスト
装着後は父親と操作性を見極める為少し走ってきました。ウチの父親はやはりイタルボランテ気に入ってましたねぇ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/851-3bf58c3b

1件のトラックバック

[T50] 50mmアルミボススペーサー

50mmアルミロングボススペーサー延長ハーネス付属モモ/ナルディのハンドルに取り付け出来ます商品はハンドとボスとの間に取り付けます商品は取り寄せになります全ての商品に、製造過程についた、線キズが入ってますご了承願います・Marsステアリングボスを追加しました!・

4件のコメント

[C738] イタボラ

こんにちは。
私もイタボラ派で、現在7本所有
・コルサ 2(黒・ウッド)
・スーパーコルサ 3(黒・紺・茶)
・フォーメル 1(黒)
・イモラRS 1(黒)
してます(←バカ)。

ちなみに車はラルゴ1台・・・
  • 2007-04-09
  • ハイツー
  • URL
  • 編集

[C740] コメントありがとうございます★

ハイツーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
イタルボランテを7本も持っているんですか!
最初は上下にグルグル回した時の動きに違和感がありましたが、今では非常にシックリきてます(笑)

[C741] 偏芯

どうもです。
実は、わたしも違和感を拭いきれず、もっぱら偏芯していない「コルサ」「フォーメル」を併用しています。スーパー系は、メーターの視認性はよいのですが、操舵感がちょっと・・・

お恥ずかしい。
  • 2007-04-15
  • ハイツー
  • URL
  • 編集

[C743]

返信遅くなって申し訳ありません。
久々にナルディを握ってみたのですが今ではイタルでもどちらでも問題ないですね。
慣れというのは恐ろしいですw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

