FC2ブログ

Entries

夏の魔法(前編)

これは高三の夏の思い出です。

部活も引退してバンドの練習以外特に何もすることがなかったんですが(勉強しろ)少しだけ予定外の出来事が起こってしまいました。
なんと行く予定の無かった夏祭りに行くことに。しかも…

後輩(美人)と。

「行くことに」と書きましたが正確には「行けることに」ですね。
その頃は彼女もいなくて非常に毎日野郎ばかりと遊んでいて野郎漬け状態でした。
しかし漢たるもの高校最後の夏休みの思い出が「野郎」の二文字で終わってしまっては幾分情けないものがあります。
夏休みを最高の思い出で飾るためには、やはり…

夏祭りデート!
だろうと。で、考えました。
女友達を誘って夏祭りに行こうとしましたが、奴等と行ったらタダのドンチャン騒ぎで終わってしまいます。
じゃあ諦めるか?そういう訳にもいきません。しかし今から夏祭りまでの期間で出会いがあるとも考え難い。
そんな時にふと頭の中にある二文字が…。


後輩

なんて素敵な響きなんでしょう!
後輩の存在をすっかり忘れていました!アイタタタ!
大勢いる後輩の中から誰かを誘えばイイ(・∀・)
大勢と言っても彼氏持ちを除けばストライクゾーンに入る子は数人。
その数人の中でも最も美人さんだと思っていたのがNちゃんでした。
Nちゃんは美人さんですが彼氏がいません。しかも結構仲が良い。これはもう勝負に出るしかないでしょう!
取り合えずダメ元でメールで誘ってみることに。

もうすぐ夏祭りだね。そういやNちゃんは誰かと夏祭り行くの?
全く予定ないんです。花火は見たいんですけどね。


おぉ!これぞ俺の求めていたメールの内容!
しかしここで強引に責めては相手に断られる可能性があるのでここは慎重に進めていくことに。

そうなんだ。実は俺も花火見たいんだけど一緒に行く人がいないんだよね。
ええ!そうなんですか?先輩はてっきり彼女さんと行くものだと思ってました!




へ?











いや、俺彼女なんていないよ(汗)
いたら下心丸出しで夏祭りに誘ったりしないから!
どうやら俺には彼女がいると思っていたらしいです。しかしこれは完璧な誤解。
確かに部活の関係上女の子と話したり仲のいい子も沢山います、が…


本当に彼女いないから(泣)
必死の説得が続きました。

彼女だと思ってるKはただの友達だよ♪
えー?本当ですか?だってこの前一緒に帰ってるところ見ましたよー。



君は小学生か!?
一緒に帰ってるの見ただけで付き合ってると思った?勘弁してくれ!

いや、あれは帰りが遅くなってたからさ。それに帰る方向が一緒だし。
身の潔白を証明し、キチンと説明すること約30分、頑張った甲斐がありました!Nちゃんからこのようなメールが届きました。














じゃあ一緒にお祭り行ってくれますか?



モチロンさセニョリータ♪
やりました!ダメ元だったのに何と最初のメールから1時間も経たないうちに一緒に行くことになるとは♪
日時と待ち合わせ場所を確認した後の俺の喜びぶりったらもう凄かった(電車男の比にならない)
メールを打つ指が喜びのあまり震えてなかなか文字が打てませんでしたし(病気ではないのか?)
もしメーカーが一緒だったら無意味にハートマーク付けてたかも(馬鹿)
この時点で俺は既に勝利を確信していたのも事実でしたね。

高校最後の夏休みの思い出はこの時点では最高の思い出になるはずでしたが、ここはネタまみれの人生を送っている俺。はたしてこの夏祭りデートは成功するのだろうか…。
激動の完結編!夏の魔法(後編)にご期待ください。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/87-47786dba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索