FC2ブログ

Entries

新品パーツに交換するも…

見た目なかなか美しいと思われるMyハチロクですが、ワイパーブレードはハッキリ言ってボロでした。
錆も出ていて更にその上からシャーシブラックで塗装されていたので…。
自分自身の美的感覚からしてシャーシブラックでの塗装&誤魔化しはありえない領域です。
なので新品が出るうちにブレードを交換することに♪お金もあるうちに♪
ブレード自体は2個で6000円ぐらいです。高いか安いかは皆さんの判断にお任せします。俺は「ちょっと高いだろ!」と思いました。
で、取り付け方法ですが今のを外して位置調整して付け替え!
簡単でしょ!?
と、書きたいところですが今回は不覚にもこんな簡単な作業をディーラーにお任せしました。
なぜかと言うと…

台風だからです!台風の中、外で作業しようもんなら死にますね。いくらハチロク馬鹿とは言え、作業中に命まで取られたくありませんし。
作業工賃は知り合いの担当の方のご厚意でサービス!ありがとうございます。
050906_1651~01.jpg

新品はやはり美しい!

と、普通ならここで終わりですが今日は台風…。
なるべくハチロクを雨曝しにしたくないので気休めですがショッピングセンターの立体駐車場に一時避難させました。
050906_1747~01.jpg

錆ないでくれよ~。ボディカバーがあれば…。でも共同の駐車場でカバーはやはりマズイか。
と、言う訳で次回は「電子錆防止システム」の導入を検討してみます!
効果があるかないか楽しみ!無駄に高いんですけどね(泣)パーツ売ろっと。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/89-38c7b48d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索