FC2ブログ

Entries

地獄の連続車検

師匠の元Myハチ号を整備工場に出さずに自分達で車検をすることにしました。
最初に行った時はリアの最低地上高が足りなく、ライトの光軸がずれており、サイドスリップも駄目でした。
ので、リアのタイヤ径を大きい物に交換し、サスにスペーサーをかましたので最低地上高はこれで大丈夫!
光軸も師匠のガレージで修正し、トーの調整も行い再度陸運局へ!
050912_1523~01.jpg

結果ですが…不可(泣)
050912_1533~01.jpg

ライトの光軸も思い切りずれてました…。と、いうか全部駄目でしたね。
二人でリベンジかますために陸運局の駐車場で再度調整!そして出撃!
050912_1545~01.jpg

駄目でした…
これ以上自分達でやっても無理だと思ったので仕方なく予備検場に持って行き全てを直してもらいました。
と、言っても最低地上高はマフラーの関係で今日中にどうこう出来ないことが判明したので光軸とサイドスリップの検査だけしてもらうために本日最後のリベンジへ…。
16時までしか車検場は開いていないのですが既に15分オーバー。
もう無理かなと思っていたら検査官の人が出てきてくれ、お情けで検査を行ってくれました。
050912_1555~01.jpg

光軸、サイドスリップはOK!で、帰ろうとしたのですが最低地上高まで測っています。
通らないの分かっていたので二人で断ろうとしたのですが時間が過ぎていたのと、さっさと終わらせたかったのでしょう…

なぜか通りました(爆)
見事に車検は通ったのですが、こんな風に車検って通るものなのですね。ビックリ♪
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluesoldier91.blog17.fc2.com/tb.php/99-47fb0098

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索