fc2ブログ

Entries

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪


2008年もよろしくお願いします★


年越しの瞬間は野郎と一緒に越しましたが(笑)
ちなみに初夢というやつを見ましたよ。多分、記憶に残っている最初の初夢。
内容は市役所に行って何か手続きをする夢。しかも「銀魂」の銀さんも出てきやがりましたよ。

きっと今年はゆ~るく、時々しっかり!といった内容になりそうです。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします★

ハチロクの記事アップ

とりあえずmixiにて更新していたハチロクのエンジンブローの記事のみアップしました。
また通常の日記は後日。尚、この記事もアップと同時に消します。

AE86 ~復活プロジェクト06~ 完全復活

AE86 復活プロジェクト 完全復活
本日エンジンルームをチェック!物凄い綺麗!文句無し♪
とりあえず今日はオイルキャップとボンネットのパーツ等を注文。
明日にでもパワステオイルの補充とエンジンオイル交換します。

痛恨のエンジンブローからようやくMyハチロクが完全復活しました。
復活までの時間は非常に長く感じました(実際は物凄く早くしてくれた)が徐々に新しく生まれ変わっていくハチロクを見ていると、あの時降りなくて良かったなと。

今回の復活は周りの方々の援助のお陰です。本当にありがとうございました。
またこの復活したハチロクで新たなカーライフを満喫したいと思います。

AE86 ~復活プロジェクト05~ ハチロク復活

ついにハチロクが復活しました!

引き取りにえいに送ってもらいコウさん宅に到着するとKITTさんRINOさんダッチさんもいてちょっとしたオフ会に(笑)
エンジンは何の問題も無く普通に始動しアイドリングも安定しています。
オーナーである私より先にKITTさんが試乗ということで乗り全開走行したということは聞かなかったことにしますが(笑)
チェック箇所と部品交換をした方がいい箇所を教えてもらい談笑していると雨が…。

大雨警報が発令し、前方の視界最悪&路面水浸しの中必死で帰ってきました。まぁトレノ(雷鳴)なのでネタとしては最高かなと(笑)
運転してみての感想はエンジンは前のよりトルクもパワーもありますね★まぁそれよりもコウさんの仕上げが最高でした♪
明日晴れたらまた画像アップします。

AE86 ~復活プロジェクト05~ 新エンジン始動チェック完了

AE86 復活プロジェクト 新エンジン始動チェック完了
いよいよ明日ハチロクを引き取りに行きます。
本日コウさんから送られてきた画像でも殆ど完成状態。
とりあえず復活した後は500km程大人しく走ってオイル交換せねば!
ちなみにLLCやブレーキフルードは耐久性&街乗りメインということで純正に交換しました。
何でもかんでもレーシング用がいいという訳ではないのです。改めて実感しましたね。

Appendix

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 車(スポーツカー&ヒストリックカー)、サッカー、ガンダム、水曜どうでしょう等をこよなく愛する。
    自分の興味のあることには人一倍取り組みその時の集中力はニュータイプ並。
    最近はカメラを持って写真を撮る事がライフワークになりつつある。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索